「美しい」を定義する前に世界が美しいものであふれて困る

わあ好き!と思った事を書き殴るための場所です。書いた私も「正しさ」は信じていません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

賢くなりたい。

‪二宮くんの結婚について触れてます。自己判断でお願いします。 皆さん、オフィシャルのライブレビューは読んだだろうか。もしまだならぜひ今すぐジャニーズnetに行ってレビューと5人の挨拶を読んでからここに戻ってきてほしい。 さて。 ライブレビューの二…

ThanKs 2 YOU 1215感想(ネタバレあり)

KinKi Kidsのコンサート、ThanKs 2 YOUの12月15日の公演に行ってきました。とても素晴らしかったので感想を書きました。ネタバレ多目です。 ThanKs 2 YOU に行ってきた。 珍しく、行く何日も前からワクワクしてた。この日のために生きてきた。初めてKinKi Ki…

コメント返信(11/26追記)

「コメント受付」までの記事にもらったコメントへの返信です。コメント欄で返信すると長くなり過ぎそうなので記事にしました。 呈してくださっていた疑問の全てに答えることはできていないかもしれませんが、この返信と前二つの記事を合わせて読んでいただけ…

「おめでとう」までの軌跡②

ここからは後日思ったことをただひたすら書き連ねています。多少順番は直しましたが読みにくかったらすみません。 私なりの、結論でありこれからの向き合い方です。 ①https://poiuytrewqzx.hatenablog.com/entry/2019/11/17/010659 と合わせて読んでいただく…

「おめでとう」までの軌跡①

ほう。二宮くんが結婚。ほう。 今は11月13日午前7時半。 昨夜、二宮和也が結婚を発表しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これは、発表から次の日までの私の感情の道筋です。今はこう思っていないところもあるけど、リアルな印象…

コメント受付

もし今回の件についてコメントを書きたい、或いは私の返事が欲しい人が万が一いらっしゃいましたら、この記事にコメントつけてくれると嬉しいです。 既に他の記事のコメントとして頂いた方はちゃんと把握してますが、この先見過ごしがあるかもしれないなと思…

無粋に語るアイドルの結婚③ 本当に「相手次第」?

※苦手な方はUターンお願いします。 アイドルの結婚についての記事です。 超お久しぶりです。ぶす婚のお時間です。正式名称「無粋に語るアイドルの結婚」でお送りしています。 (おそらく)最終回の今回は 「アイドルは結婚してもいいけど相手による」という…

アイドルという言葉で表しきれなくなった嵐の今とこれから

全ては、「嵐はアイドルでしかないのか?」という議題を考え始めたことから始まった。 嵐は、アイドルでしかないのだろうか?アイドルではない側面もあるのでは? この議題について書いていきたいと思う。 とはいえ、まず最初にこれだけは言わせてほしい。 …

山の日だから山コンビについて書きなぐる

書き溜めた下書きのうち山コンビについてのものを抜粋。過去記事からも少し抜粋してます。 ではどうぞ。 山コンビは喜びや楽しさの周波数は違うけど、悲しみの周波数がミリヘルツ単位で一緒なんだと思うんですよね。自分自身の感情を抱く前に共鳴してしまう…

嵐にしてほしい仕事その2

前回書いたものがいくつか叶ってびっくりしています。絶対叶わないだろうと思って記事にしたのに。衣装展も展覧会の中にあったし、ニノさんで歌広場さんが潤くん愛を語ってくれたし、ジャニショもネット発売始めたし。ということで第2弾です。こっちに書いた…

5000字きっかりKinKi Kidsその2

どうもこんにちは。あのなんだかよくわからないKinKi Kids書きなぐりをコーナー化しようとしている猛者です。 今回は「わー好き!」って思ったポイントが多めです。後半に行くにつれて重くなります。 少しずつ書き溜めたので二人称ごちゃ混ぜです。すみませ…

5×20のMVを見た。

5×20All the best!!の感想です。まだの人はUターンお願いします。 さあようやくやってきました5×20!!フラゲはおろか当日手にすることも叶わなかったスケジュールを生き抜いたので、今日早く帰ってやっと受け取りました。受け取れました。長かった…。 嵐好…

鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリートを観ました。公開当初は見れなかったので6月2日の放送で初めて観ました。 「二宮和也が声優をやっている」という理由で「面白そう」と思って録画ボタンをポチッと押しました。 2日の放送当日は見れなかったので、ネットの評判を見ていました…

最近の二宮くんのコンサート挨拶レポを見て考えてたこと

大して長くはない(予定)なんですけど、あまりに根拠がないしあまりに私の妄想が甚だしいので、呟かずにブログにしてワンクッションおきます。 これを見てる人は読みたくて開いた人、ということでよろしくお願いします。 さて。 最近の二宮くんのコンサート…

5000字きっかりKinKi Kids

字数制限ブログが夢だったのでやります!KinKi Kidsについてブログを書くのも夢だったのでやります!(勝手に宣誓) ずっとKinKi Kidsについて書いてみたかった!!!!!!! そもそもKinKi Kidsと私の出会いはと言うと、どっかでちょろっと書いたかもしれ…

この世界に愛されたくて。

突然ではありますが、櫻井翔の自伝映画を撮るならタイトルは「この世界に愛されたくて。」で撮りたい。 スポンサーの都合で無理なら(急にリアルを入れてきた)チラシの一番目立つところにこの文章を入れます。 こんな感じ。 それほどまでに、櫻井翔の人生に…

嵐のコンサートで衝撃だったところ

5×20の12月23日東京ドーム公演に行ってきました。 … は!?!?!???? じじじじじじゅうにがつ?12月?いつの話?何ヶ月前?この人今からレポ書くの?どうせ記憶薄れてんだろ何考えてんの? とお思いだと思います。(私もそう思う。) 本当は、極力ネタ…

牙落ちの潤 ー松本潤は天使か?ー

松本潤ってやたら「天使」って言われますよね。「天使!」「天使すぎる」「天使かよ〜」みたいな。 わかります。私もよく言ってしまう。 でも、当たり前ですけど松本潤は天使ではないわけで。彼は人間です。(かなりシュールな文ですね) よって、潤くんに向…

嵐のコンビにマジョマジョの化粧品みたいな名前つけてみた

私の趣味全開の記事です。特に深い分析はありません。 あの、マジョリカマジョルカの化粧品の名前見たことあります?言葉選びがすごくオシャレで私大好きなんですよ。 マジョリカマジョルカのリップの名前です。 たとえ買わなくとも、見てるだけで楽しい。で…

無粋に書くアイドルの結婚②

おひさしぶりです。2回目の「無粋に書くアイドルの結婚」、略してぶす婚のお時間です。(何そのひどい略し方) ※とてもデリケートなテーマなので、合わないと思ったらすぐにUターンして下さい。 先に言っておくと、アイドルの熱愛報道でしっかり落ち込むタイ…

大野智は褒めにくい

少女漫画みたいなタイトルになってしまった。 『大野くんはほめにくい!』みたいな。 いやでも、ほんっとうに褒めにくいんですよ、大野さん。 「歌上手いとか踊り上手とかあるじゃん!」って声もあるかもしれない。でも違うんですよ。そんな簡単な言葉じゃ収…

嵐にやってもらいたい仕事

ただのヲタクの願望をつらつらと。現実的かどうかとか何にも考慮してません。むしろリアルにやりそうだなと思ったものは私が言うまでもないので省いた節があります。夢物語としてどうぞ。 休止発表の前から書き溜めてたので「あと2年で休止するじゃん」とい…

推し100

さっき無粋で重いの書いたんで軽いやつ行きます。(何回無粋言うねん) これもずっとしたかった話。「推し100」の話です。これは私が死ぬほど楽しんでいる一人遊びです。なんかもう、はちゃめちゃに楽しい。きっとヲタクなら誰でも楽しい。(ハードル上げす…

無粋に書くアイドルの結婚①

どうしよう。何書こう。いま、たくさんの人にこのブログを見てもらえている。私が秘かに届いて欲しいと思っていた人に届いて欲しいと思っていた言葉が届いている。怖いことだ。本来ならあり得ないことだ。 どうしよう。普通なら届かないところまで届けられる…

取り急ぎ考察抜きの感謝

Twitterで触れてくださった方のおかげで、このブログもたくさんの人に見ていただきました。 ありがとうございます。 こんなに見てもらえるなら、もっとちゃんとした言葉で書けばよかった… 読み返したら語尾が「だもん」ばっかりでめちゃくちゃうざかった。す…

解散ではなく、活動休止

嵐が活動休止を発表しましたね。(ものっすごい今更感) 衝撃でした。「えっ、えっえっ」しか言えなかった。 「ギガが飛ぶ…!でもそんなこと言ってらんねえ!」と駅までの道でwi-fiがないのに動画を見たのをよく覚えています。 でも、悲しさはありませんでし…

嵐がトップアイドルである理由

「嵐ってなんでトップアイドルなの?」「何がすごいの?」という質問はかなりの回数耳にします。 そして、大体「かっこいいから」「仲良しだから」「親しみやすいから」とか言われます。 違うじゃん。 いや、もちろんかっこいいのも仲良いのも親しみやすいの…

untitled曲解 ~Dear ARASHI~

『僕は思うんだ。この世界が終わろうとも、君を失いたくない。この星たちのように生まれ変わってもまた巡り会おう。』 嵐の活動休止発表後に初めてuntitled見たんですよ。 そしたら、私の胸にぐっさりと刺さってしまったのが冒頭の言葉です。 なんの言葉がわ…

翔潤 〜鏡合わせの2人〜

さあ翔潤のお時間です!!!!!! 何から語ろうか… むしろ、何から語ってほしい?ねえ。(何も聞こえない) 前にも書いたけど、私の嵐の入り口は翔潤なので私の思い入れも人一倍あるから、すごく重くなると思うけど気にしないで読んでほしい。(こちらが配…

二宮和也のどこが好きなの?

「二宮和也のどこが好きなの?」に答えられなくなって初めて二宮担だ、みたいなところありません? 「全部」「存在」で良くない?みたいな。 あれって、もちろん全てが好きな人もいると思うけど、半分くらいは 「1つのポイントじゃなくていくつかの要素が素…