「美しい」を定義する前に世界が美しいものであふれて困る

わあ好き!と思った事を書き殴るための場所です。書いた私も「正しさ」は信じていません。

二宮和也のどこが好きなの?

二宮和也のどこが好きなの?」に答えられなくなって初めて二宮担だ、みたいなところありません?

「全部」「存在」で良くない?みたいな。

 

あれって、もちろん全てが好きな人もいると思うけど、半分くらいは

「1つのポイントじゃなくていくつかの要素が素晴らしいバランスで配合されてるから好き」

という人が長々と語るのを諦めた結果なんじゃないかと思います。

 

二宮和也見てると「うああ、あんたはこういうところもあるのにこっちもあるのか!」って震える時ないですか?例えば、

「1人が好き」というくせに寂しがり屋なのか!

とか、

可愛いくせにかっこいいのか!

とか、

年上とあんなにじゃれてるのに年下には死ぬほどかっこいい先輩してんじゃねえか!

とか、

冷めてるように見えて誰よりも熱いじゃないか!

とか、

感情は押し殺せるのに生理的反応は隠せないのか!

とか、

普段めちゃくちゃはぐらかすくせに急に素直になるんだから!

とかとか、もうそれは色々と。

 

ここが二宮和也の醍醐味なんじゃないかと思います。少なくとも私が二宮和也を推してる理由の1つはそれです。

だって、例えば顔で言うと、

f:id:poiuytrewqzx:20190303200559j:image

f:id:poiuytrewqzx:20190303200628j:image

こんなに可愛くて、

 

f:id:poiuytrewqzx:20190303200649j:image

こんなにかっこよくて、

 

f:id:poiuytrewqzx:20190303200716j:image

こんなに綺麗で、

 

f:id:poiuytrewqzx:20190303200741j:image

こんなにたくさんの顔を持っていてそのどれもがこんなに素敵な人、他にいないもん。

 

こんな人を「かっこいいから好き」って言うのはちょっと違うじゃないですか。

「かっこいい」じゃない時もあるし。かっこいいだけが好きな理由じゃないし。

 

きっと、ニノよりかっこいい人はいるでしょう。

ニノより可愛い人も多分いるし、ニノより綺麗な人も多分いる。

でも、ニノよりかっこいい人はニノより可愛くはないし、ニノより可愛い人はニノより綺麗ではない。(ニノ担の主観です)

 

持ってるもの全てが、すごいレベルにあるから、そしてそれを切り替えたりしまったり出したりするタイミングが最高に素晴らしいから好きなんだよ!!!!!!

突然オス出された時とかほんとにやばい。

 

で、今は顔面について書いたけど、これを「声」「歌」「ダンス」「話し方」「嵐への愛」「仕事への向き合い方」「本音の明かし方」などいろっんな方面でやるわけですよ。

その方面ごとにいくつかタイプがあって、それを使い分けてる。切り替えのタイミングごとに心臓止まる。

二宮ソロとか二宮和也ボイスサンプルかな?ってくらい声色多様なので聞くだけで瀕死です。

ほんとにさ、何回ファンの心臓を止めれば気がすむんだ!いいぞもっとやれ!

 

一点突破じゃないんですよ。強いて言うなら五点ぐるぐるみたいな。(語呂だけじゃないか)

例えばもう一回顔面で説明すると、「かっこいい」「かわいい」「美しい」「あざとい」などに加えて、「使い分け方が最高」が入るんです。

 

いやあ、ずるいよなあ。持ってる武器に加えて、「武器の使い方」を武器にしちゃうんだから。敵うはずもないさ。

最高です。このまま貫いてください。

 

 

あともう1つは、「動いた時に天下一品」だということ。

もちろんお写真でも十分に素晴らしいんですよ!電車で画面見てニマニマしちゃうくらい素敵なんですよ!(自粛しろ)

でも二宮くんが「美しく動こう」としてる時の二宮和也はやばい。他の追随を一切許さない。上手い下手より先に「美しい…」が出てきてしまう。マーベラス

 

だから「二宮和也が気になり始めた」って言う人に動画見せると一瞬ですね。Mステとか毎回何人惚れ直させてんだって話ですよ。

儚くて美しくて孤独で確かにそこにあって眼差しの先が気になってただ黙って見ることしかできないほど素敵で目が離せなくて。

 

あんたはほんとにすげえよの意味を込めてポスターを作りました。こちらです。f:id:poiuytrewqzx:20190303202640j:image

いやもう、これが全てな気がする。

一度見てしまったらちょっと目を離そうとした瞬間が1番美しくて「何今の!?」って振り返ってまた見てしまってちっとも目が離せない。

一刻一刻色を変え移りゆくあなたに魅了されっぱなしです。

 

しかも嵐への熱い愛と仕事への並ならぬプライドを持ってひらりひらりと生きていくわけです。もう応援するしかないじゃんか。

 

だから好き。

 

 

 

…と、ここまで言えればいいのですが、そんなことしてると聞いた人がドン引きするわけですよ。或いは「意味わかんない」で終わりです。

 

こちらとしても、私が二宮和也を好きな理由を知ってもらうことよりも、「ニノ担ヤバイ」って思われない方を優先すべきなので「存在」って答えちゃう。

しょうがないんだよ!尺が足りないじゃん!

 

だから今更はてなブログを始めたニノ担は「二宮和也のどこが好きなの?」と聞かれてこう答えるわけです。

「うーん、全部。」