「美しい」を定義する前に世界が美しいものであふれて困る

わあ好き!と思った事を書き殴るための場所です。書いた私も「正しさ」は信じていません。

嵐にやってもらいたい仕事

ただのヲタクの願望をつらつらと。現実的かどうかとか何にも考慮してません。むしろリアルにやりそうだなと思ったものは私が言うまでもないので省いた節があります。夢物語としてどうぞ。

休止発表の前から書き溜めてたので「あと2年で休止するじゃん」というツッコミはなしでお願いします。

あと二宮担なので二宮くんばっかり出てきます。ご了承ください。

 

・二宮くんに大河ドラマの語りやってほしい

二宮くんのシリアストーンの声担の人挙手〜!絶対合う。大河の本編にも出てほしいけど、もし語りやるならその年は語りに徹底して欲しい。きっと台本にあっただろう「――」の部分の余韻に浸りたい。

 

・嵐衣装展の開催

コンサート見たことある方はわかると思うんですけど、嵐って時々一曲で衣装変えるんですよ。お金持ちだから。untitledのつなぐの服覚えてます?あんなに素敵だったのに一曲しか着てない…!

そうじゃなくても顔に、声に、モニターに意識がいってしまって衣装あんまり見れない。悔しい。衣装にかけてくれたお金分衣装楽しめてない気がする。

なので是非衣装展を開いてほしい。もちろんマネキンに着せてください。(ここ大事)腰の異様な細さに感動したいので。

会場のテレビでは延々と衣装替えの映像を流してください。コートばりって剥ぐところとか。あとは試着風景もあれば是非。

私はuntitledの抱擁とお気に召すままあたりの衣装大好きです。天才ですか?全員の肌の色味・体格・サイズ感諸々を最大限に活かしてる。

だって絶対みんなスタイルも顔も何もかも違うのにみんな同じくらい輝いてるんだよ天才かよ。

他の歌番組での衣装はこの衣装との類似度合いで良さが測れますマジで。嵐の体格を生かしている衣装の完成形にして基準。

そんな感じで素晴らしい衣装大量にあるから是非やって欲しい。

 

・ニノさんの音楽野郎を毎週ください

あの、二宮くんって音楽好きなんですよ。大好きだしセンスあるし。

さらに二宮くんは人に話を聞くのが上手いんですよ。これはみんな知ってる気がする。彼は相手の中に「自分像」を築きにいかずひたすら話に集中してくれるからめちゃくちゃ話が面白い。

音楽野郎はニノさんの中の歌手の方に歌って頂かずにひたすら話を聞くって番組なんですけど、もう適役すぎません?実際放送された二回はとても良かったし回数重ねるごとに良くなっていきそうな感じがしたので是非。ぜひぜひ。

 

・ユニットシークレットトークください

きゃー!字面だけで嬉しい。私の好きな言葉しかない。

もちろんね、全コンビのユニット曲も作ってほしいですよ。コンビとトリオ合わせて20通りなんだから頑張ればいける。いけるよ。過去に作ったのがあるコンビは新しく作らなくてもいいから。音源化してください。お金払いたいから。

で、なぜシークレットトークかというと、カップリングが良すぎるんですよ。(論理めちゃくちゃ)

嵐は通常盤と初回盤で別のカップリング曲が入ってるんですけど、それがすごく素敵なの。絶対に歌ってるところを見たい。でも嵐シングルがそもそも多いので一年にすごい量のカップリングが出るのに、アルバムも充実してて過去の曲もコンサートでやってくれるからコンサートにカップリングが入る余地が全くない。

つまり、カップリング曲が出るたびに「こんないい曲なのに多分コンサートでやってくれない」という悲しみがあるんです。カップリングがいい曲であればあるほどストレスが溜まるパラドックス

だから、曲じゃないもので盤の差別化をしてほしいなーと思うこともある。ごめんね。嵐は何も悪くないんだよ。むしろ良すぎるの。もう過去のカップリングが私の中で「やってほしい曲リスト」を埋め尽くしているんだよ。私は!more and moreを!wanna be...を!歌って踊る嵐が見たい!

そこで何がいいかなって考えて思いついたのがユニットシークレットトークです。

にのあいシークレットトークとかね。めっちゃ楽しそう。あの2人は息ぴったりなんだけど、会話に関しては「縦の糸はあなた 斜めの糸はわたし」って感じで紡いでくるのでめちゃくちゃ面白い。

あれ?これ全コンビ書きそうな勢いなのでやめます。

 

・ウラ嵐最新版をください

正直ね。持ってないカップリング曲、あります。すみません嵐さん!!!ラジオでしか聞いたことない曲ありますすみません!

私富豪じゃないから。お金がないから…。

あとファンになったのが遅かったので。本当に20周年に間に合って良かった。これで3年後とかに嵐の良さに気づいてたらこんなに嵐からの愛を感じられなかっただろうなあ。

いや、そこじゃなくて。それはそうなんだけどそこじゃなくて。すぐ脱線するわたしの悪い癖。

やっぱり初回盤ってもう売ってないから。欲しいんだけど見当たらない曲とかあるから。

どうかお願いします!

 

・ソロアルバムください

これは割と言われてるので私が言うまでもないのかな?やっぱり5人だと自分に回ってこないだろうパートをやってくれるのは聞いてて楽しいよ。

もう曲の選択とか好きにしてもらっていいから(作曲したけど歌わないサントラとか入れてくれてもいいよ)(楽曲提供大歓迎です)、1つだけお願い。

ディスク5枚組で売ってください。

これだけは譲れない。それぞれのソロのCD5枚合わせて売ってください。たとえ差がつかないとしても5人をセールスで競わせたくない。と言う表の理由に隠れた「絶対5枚とも買っちゃうからかさばる」と言う本音。

はー、楽曲提供の夢広がるなー。二宮和也作詞の大野智ソロとか楽しそうじゃん〜。潤ソロにサクラップとか夢じゃん〜。(軽い)嵐以外のアーティストの方にも是非やっていただきたい。

あと実験的に、一曲でいいから全員同じ曲を歌って欲しい。誰々バージョン、的な。ヲタクはブレスの位置の違いとかアクセントの場所の違いとかを楽しみますので。すみませんがよろしくお願いします。

 

・全コンビ、トリオのユニット曲が欲しい

さっきも書いたけど、欲しい。

untitledで度肝を抜かれたんですよ。嵐にはまだこんな引き出しがあったのかと。まだまだ未知なる可能性があるじゃないかと。

二宮松本櫻井トリオにスタッズを振りまきたい。(踊る前提)モデルズでしんみり系を歌われたら泣いてしまう。

だめだ。また全部書いてしまう。

次行きます。

 

・ジャニーズショップのネット販売して欲しい

ジャニーズショップ行ったことあります?時間帯にもよるけど、すっごい混んでるんですよ。写真選ぶんだけど一通り回ったらすごい枚数ですごい値段になってて、何か減らさなきゃいけないんだけど混みすぎてて戻れないからなんとなく減らして、間違えて削っちゃった写真に落ち込むんですよ。(そんなポンコツ私くらいだ)

レジの方にも申し訳なくなってくるんで。「あっちからもこっちからも取り出していただきありがとうございます…!」みたいな。友達の分も買ってくるときは特に。

せっかく個人売り上げに繋がるんだから!お店に行けない人にも買ってもらおうよ!2020年の12月とか嵐ファンが店を埋め尽くしそうだから、申し訳ないから!写真だけでいいんでネット販売をぜひ!

 

歌広場さんと二宮くんの松本潤談義が見たい

ここはあえて、二宮くんです。嵐はみんな潤くんを溺愛してくれているけど、ニノは歌広場さんとスタンスが違うところがいい感じにハマるかなと。もちろん天然2人にVTR出演してもらい、翔くんがナビゲーターです。全員出ます。当然です。

ニノは潤くんのことを絶え間なく「かわいい」と思ってるんだけど、大天使潤くんが可愛いと言われるのはそんなに好きじゃないとおっしゃるのでニノの類稀なる表現力であの手この手で「かわいい」を伝えるべく二宮→松本の名言は生まれていくと思うので。同時に自分にはないものとしての憧れも持って語るので名言ぞろいです。二宮大先生!期待してます!

テレビじゃ視聴者の幅が狭すぎて厳しければyoutubeで。振り切ってやっていただきたい。ぜひ。

 

YouTubeチャンネルが欲しい

2020年以降に作って欲しい。あ、さっきの松本談義は別ですが。

基本1人で好きにやっていただいて、ときどきコメント欄にメンバーのチャンネルからのコメントが来るみたいな。即ファンに見つかるみたいな。

稀にメンバーでコラボみたいな。最高。

相葉くんYouTuberの素質ありまくりだと思うんだよね。

 

・コンサートのモニター映像の発売

いやもうね、衣装展のとこでも書いたけど、嵐はコンサートに関わる全てのパーツが素晴らしい。すごいことになってる。

楽しませようとしてくれてる気持ちの表れだなあと思う。至れり尽くせりでありがとうございます。

でも、申し訳ないんですけど、驚かせてしまうかもしれませんが私目が2つしかないんです…。(みんなそうだろ)顔が1つしかないんですよ。メンバーが前に来たらモニターなんてそっちのけです。すみません。

嵐が作り上げてくれた全てを楽しみ尽くしたいと思ってるんですけど無理なんです。

DVDで見ようと思っても映ってないところとかあるので。最近でいうとuntitledのアイルビの指差しドミノ(伝われ)が見たい。ぜひ売ってください。歴代のやつ全部買います。

 

櫻井翔の写真集が欲しい

みんな分欲しいんだけどね…。1人だけしか作れないなら翔くんでお願いします。

いやね、翔くんって写真で化けるじゃないですか。私が翔くんの顔が好きだからっていうのもありますが。

本屋とかで雑誌パラパラ〜って見てぐん!って入ってくるのは翔くんです。「櫻井翔」を消さずに雰囲気を纏うのが上手い。

すごいライティングとか凝った写真集が欲しい。モノクロページも必須です。

 

・相葉くんの朝の番組が欲しい

ここの理由を多くを語る必要はないと思う。朝から爽やかさを振りまいていただきたい。元気をください。

「いってらっしゃーい」って言われたい。

 

・潤くんに裕翔くんと対談して欲しい

この前JUMPの裕翔くんがマジレッサー(マジレスする人)だということを知りまして。優等生的コメントもできるんだけど、結構現実的なとこある。お育ちの良い天使もいい感じに配合されてる。なので松本潤としゃべって世にある理不尽をぶった切っていく番組が見たい。

 

大野智のアトリエ代を寄付したい

金を投げたいシリーズはいっぱいあるんですけど、その1つがこれです。あとは嵐のアジト建設費出したいとか。

場所は教えなくていいんで、お金だけ提供したい。ときどきそこを使った話を教えてくれたら最高。

これ仕事じゃないな。

 

二宮和也監督作品が見たい

これは本人もやりたそうだし休止でちょっと現実味を帯びた夢。

二宮くんはセリフを改良していくことで有名ですが、二宮和也が役者である限り、二宮くんの役の台詞しか変わらないんですよ…。当たり前なんだけど。「あなたの台詞こういう風に変えてよ」とか言えるわけないだろうし。

悔しい。作品ごと二宮色に染めちゃって欲しい。

クリントイーストウッドみたいに監督・主演でもいいし、裏方に徹底してもらっても構わないので是非。死ぬまでに二宮和也監督作品が見たい。

 

 

 

あーこれいくらでも書ける。そのうち第2弾書くかもしれない。とりあえず今回はこの辺で。夢が広がるよ!

嘆願書じゃないからね!あくまで夢物語です!

私は願望を書くときびっくりマークが増えることがわかりました。

うるさかったらすみません。

 

では。