「美しい」を定義する前に世界が美しいものであふれて困る

わあ好き!と思った事を書き殴るための場所です。書いた私も「正しさ」は信じていません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のコンビにマジョマジョの化粧品みたいな名前つけてみた

私の趣味全開の記事です。特に深い分析はありません。 あの、マジョリカマジョルカの化粧品の名前見たことあります?言葉選びがすごくオシャレで私大好きなんですよ。 マジョリカマジョルカのリップの名前です。 たとえ買わなくとも、見てるだけで楽しい。で…

無粋に書くアイドルの結婚②

おひさしぶりです。2回目の「無粋に書くアイドルの結婚」、略してぶす婚のお時間です。(何そのひどい略し方) ※とてもデリケートなテーマなので、合わないと思ったらすぐにUターンして下さい。 先に言っておくと、アイドルの熱愛報道でしっかり落ち込むタイ…

大野智は褒めにくい

少女漫画みたいなタイトルになってしまった。 『大野くんはほめにくい!』みたいな。 いやでも、ほんっとうに褒めにくいんですよ、大野さん。 「歌上手いとか踊り上手とかあるじゃん!」って声もあるかもしれない。でも違うんですよ。そんな簡単な言葉じゃ収…

嵐にやってもらいたい仕事

ただのヲタクの願望をつらつらと。現実的かどうかとか何にも考慮してません。むしろリアルにやりそうだなと思ったものは私が言うまでもないので省いた節があります。夢物語としてどうぞ。 休止発表の前から書き溜めてたので「あと2年で休止するじゃん」とい…

推し100

さっき無粋で重いの書いたんで軽いやつ行きます。(何回無粋言うねん) これもずっとしたかった話。「推し100」の話です。これは私が死ぬほど楽しんでいる一人遊びです。なんかもう、はちゃめちゃに楽しい。きっとヲタクなら誰でも楽しい。(ハードル上げす…

無粋に書くアイドルの結婚①

どうしよう。何書こう。いま、たくさんの人にこのブログを見てもらえている。私が秘かに届いて欲しいと思っていた人に届いて欲しいと思っていた言葉が届いている。怖いことだ。本来ならあり得ないことだ。 どうしよう。普通なら届かないところまで届けられる…

取り急ぎ考察抜きの感謝

Twitterで触れてくださった方のおかげで、このブログもたくさんの人に見ていただきました。 ありがとうございます。 こんなに見てもらえるなら、もっとちゃんとした言葉で書けばよかった… 読み返したら語尾が「だもん」ばっかりでめちゃくちゃうざかった。す…

解散ではなく、活動休止

嵐が活動休止を発表しましたね。(ものっすごい今更感) 衝撃でした。「えっ、えっえっ」しか言えなかった。 「ギガが飛ぶ…!でもそんなこと言ってらんねえ!」と駅までの道でwi-fiがないのに動画を見たのをよく覚えています。 でも、悲しさはありませんでし…

嵐がトップアイドルである理由

「嵐ってなんでトップアイドルなの?」「何がすごいの?」という質問はかなりの回数耳にします。 そして、大体「かっこいいから」「仲良しだから」「親しみやすいから」とか言われます。 違うじゃん。 いや、もちろんかっこいいのも仲良いのも親しみやすいの…

untitled曲解 ~Dear ARASHI~

『僕は思うんだ。この世界が終わろうとも、君を失いたくない。この星たちのように生まれ変わってもまた巡り会おう。』 嵐の活動休止発表後に初めてuntitled見たんですよ。 そしたら、私の胸にぐっさりと刺さってしまったのが冒頭の言葉です。 なんの言葉がわ…

翔潤 〜鏡合わせの2人〜

さあ翔潤のお時間です!!!!!! 何から語ろうか… むしろ、何から語ってほしい?ねえ。(何も聞こえない) 前にも書いたけど、私の嵐の入り口は翔潤なので私の思い入れも人一倍あるから、すごく重くなると思うけど気にしないで読んでほしい。(こちらが配…

二宮和也のどこが好きなの?

「二宮和也のどこが好きなの?」に答えられなくなって初めて二宮担だ、みたいなところありません? 「全部」「存在」で良くない?みたいな。 あれって、もちろん全てが好きな人もいると思うけど、半分くらいは 「1つのポイントじゃなくていくつかの要素が素…

私のヲタク履歴書②〜嵐のファンになる〜

さて、嵐のファンにならず嵐のヲタクとなった私はそれなりに楽しい日々を過ごしていました。「自分はファンではない」と信じていたので、「好きな芸能人は?」と聞かれても「特にいないかな〜」と答える日々でした。 気ままにしやがれやVSを見たり、ネットの…

私のヲタク履歴書①〜男性アイドルに興味を持つまで〜

自己紹介記事にも書きましたが、私は嵐が好きです。でもファンになるまでが割と変わってる気がするので、今回は私の今に至るまでのヲタク履歴書を。 1番最初にヲタクとしてハマったのは…プリキュアかな。 私には4歳差の妹がいるので、私と同じくらいの歳の子…

はじめまして。

はじめまして。えるると申します。 この度はてなブログを始めました。 なぜ今!なんでこの期に及んではてなブログを始めるんだ!?遅くね!? という声が聞こえてきます(幻聴だと信じたい)(「遅くね!?」って打つと「お魚!?」って変換する私のiPhoneな…