「美しい」を定義する前に世界が美しいものであふれて困る

わあ好き!と思った事を書き殴るための場所です。書いた私も「正しさ」は信じていません。

5×20のMVを見た。

5×20All the best!!の感想です。まだの人はUターンお願いします。

 

 

さあようやくやってきました5×20!!フラゲはおろか当日手にすることも叶わなかったスケジュールを生き抜いたので、今日早く帰ってやっと受け取りました。受け取れました。長かった…。

嵐好きな人はみんなもう持ってて、なんなら曲もスマホに入れてて、ツイッターを開こうもんならネタバレが溢れてる。辛かった…。見る前からニノがスライムTシャツ着てるのわかっちゃったよ。

でもそんな日々も今日で終わりだ!!ツイッターで「5×20のMVから見るべし」とのアドバイスもいただきウキウキ家に帰りました、が。

 

1つ誤算が。MVを見ようと初回盤①を開けたら、DVDの下に見えるスペシャル・ポートレート

最初は入ってることすっかり忘れてて、「ん?でっかいかるた?」なんて思ってたんですがめくって3枚目。ちょっと相葉さんんんんんん!!!!!!!!

何あれかっこよすぎませんか…?麗しい。王族の風格。気品。美。

はっ!」って声出た。素敵!!!!!!

ポートレートはまだ見てなかったっていうみんな、是非早く見て。見たことないまま生きてる時間がもったいないよ!

 

 

 

 

 

さてさて。気を取り直してMV再生開始。

 

 

 

再生終了。

なんだこれは。

 

なんなんだ?これは。

なんて言ったらいいのかわからないぞ。

 

 

普段は嵐の作品を見ると言いたいこと、褒めたいところなどがたくさんあるんだけど、今回はいろんな思いが浮かんでは消え、溢れては滲み、結果5×20の歌詞しか残らなくて。

嵐の5人が嵐とファンのために書いた言葉通りの思いが、私の胸にも残されて。本当に、「歌詞通りの意味しかない、あの曲があの曲の全て」なんだなと。

 

強いて言うなら、大嵐が来て砂浜に異国の地から大量に砂やら枝やら流されてきて、でも波が引いていって普段の砂で見えないところすらも顔を出して、それを繰り返した砂浜に残っていたのが「love love for you」だった感じ。

しかも、嬉しいのか悲しいのか、嵐はこれからしばらくは来ないから、海辺の「love love for you」は綺麗なまま、残っていてくれるの。

そんな美しい「ありがとう」は書かなくていいからまだ一緒にいてよ、って?

確かにそうかもしれない。そうなのかもしれないね。

でも、一緒にいられなくなるから、こんなに美しい「5 and you × 20」が描けるんだと思うんだ。

 

嵐は20周年に、それ以上でもそれ以下でもない、そのままの思いを届けてくれた。

ありがとう。

20年、ファンを探して嵐の元に連れて来続けてくれてありがとう。

20年、ファンと一緒にいてくれてありがとう。

20年、ファンの近くにいようとしてくれてありがとう。

20年、これまでの軌跡を大切にしながらもいつ来たファンにも優しくしてくれてありがとう。

 

20年、本気で生きてきてくれてありがとう。

20年、5人で一緒にいてくれて本当にありがとう。

 

嵐と迎えた20年、最高だよ。

嵐を好きってだけでこんなに幸せを感じていいのかなと思うくらい最高だよ。

 

 

 

でもね。私は21年目の嵐にも期待してるから。

なにせ、untitledでsong for you の後に「未完」を重ねてきた人たちだ。5×20で綺麗に締めて、それで終わりじゃないんでしょう?

イムリミットがあったって、目の前に咲いている花があればそれを守るために闘い続けていくんでしょう?

そんな背中を見せてよ。

 

 

このMVは、色合いも最初に出てくるタイトルの文字も海辺での映像に挟み込まれる今までの嵐の今まで見たことなかった表情も、全てが大好き。

嵐を好きだというだけでこんな最高のプレゼントを受け取ることができて幸せだ。

 

「共に未来を見つめていたいの」と歌ってくれる5人へ。

いつもいつも、「“いま”のあなた達の在り方が大好きだ」と思ってきました。

だから、これからのあなた達も、素敵な在り方をしてくれるのではないかと思っています。

「なんの変哲も無い日常」を「華やかでドラマチックな日常」にしてくれるその魔法は、誰にも真似できないあなたたちだけのもの。

その笑顔が、その明晰さが、その勇気が、その慎重さが、その惹きつける力がこれまでたくさんの奇跡を巻き起こしてきましたね。

先のことなんてわからないけど今は、今はただ、ありがとう。

 

過去がなければ今はないけれど、未来がなくても今はある。

今を重ねることで未来にたどり着く時が来る。その道筋は誇り高い過去になる。

全て、嵐が教えてくれたこと。

 

未来を見つめながら今を生きる人たちへ、勝手に夢を重ねさせてもらっている私から。

宝物のはずなのに見せてくれてありがとう。あなた達が守り抜きたかったものを、どうかこれからも大切にしてね。

 

 

 

いつものことですが、あちこちに変なところまで話を広げすぎてわからなくなってきたので終わります。

とにかく今は幸せとありがとうしかないよ。

 

 

嵐とともに生きられる今に感謝して。