「美しい」を定義する前に世界が美しいものであふれて困る

わあ好き!と思った事を書き殴るための場所です。書いた私も「正しさ」は信じていません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんで嵐が好きなの?

タイトル通りの記事です。「なんで嵐が好きなのか」。 これは書かなきゃいけないと思った。嵐が一旦幕を引くときに、嵐に愛を伝えたかったし、これから出てくる、嵐を知らない世代にどこがすごかったのかを伝えられるようにしたいから。 世界中にある嵐ファ…

おおみそかのひとりごと

初めにお断りしますが、この記事はあくまで私の妄想です。 根拠があるわけじゃないし、私の願望もたくさん混じっています。こう捉えるのが好きだな、と思えた捉え方を書いただけです。言い切りの形で書いてしまっていても、あくまで妄想です。そこのところは…

送り出し方。

ずっと、迷っていた。 嵐のためにはどういうファンでいたらいいのかなって。 活動休止に賛成した方がいいのか、それとも休止に反対するのが嵐愛があるってことなのか、どうしたらいいんだろう、って。 私はそりゃあ寂しいけど、嵐にしかわからない事情がいっ…

これだけの愛を跨いできたのだから。ーー244min 感想ーー

4時間越えの配信ライブの感想です!生配信で見逃し配信もないということなので素敵な時間を忘れないための備忘録です。 私はENDRECHERIは初参加でした!実は、昨年末くらいに堂本剛ソロの音楽に手を出し始めたので、配信の平安さんが初めて見た堂本剛ソロラ…

2020年を闘う嵐へ。

嵐のNetflix Voyageの15話を見ました。 実はまだ13と14は見れてないのですが、Twitterを見ていたら皆さんが書いていらした15話の感想が気になって。たまたま時間が取れた今日、真っ先に15話を見ました。見たら、お見かけしていた皆さんの感想がよくわかりま…

Endless SHOCK -Eternal- 10月4日配信公演 感想

Endless SHOCK -Eternal-の無観客配信公演を見ました。めちゃくちゃ良かったので、皆様にも良さを伝えたいし、私自身もこの素敵な思い出を残しておきたいなと思い、感想をブログにしました。 ネタバレしまくりの感想です。SHOCK eternalおよびSHOCK未視聴の…

二宮和也は水だ、透明な流体だ。

だいぶ前から書きたかったことをようやくブログにしようと思います。 まあそれは裏を返せば「書きたかったのにずっと書けなかった」ということであり、それほど言語化が難しいので今回のトライが成功するかもわからないのですが。 頑張ってわかりやすく書き…

Mコンを見たよ!!!

数ヶ月前にMコンを見て、感想をTwitterに載せていたのですが、ブログの方が見返しやすいなと思ったのでブログにも載せます。過去にTwitterに載せたままのものをそのまま載せています。 こちらもネタバレしまくってますので、未視聴の方は是非見てからお読み…

Jコンを見ました

KinKi Kids J concert tour(初回盤)のDVDを見ました。キンキファンの方は「とにかくφがヤバい」と口を揃えて言うのでφはマークしていましたが、Jコンはノーマークでした。(φも履修しました、そちらもしっかりやばくて素晴らしいコンサートでした)Jコンは…

「嵐・櫻井翔」の道筋

翔くん。 SHO’s diary 見たよ。 「嵐・櫻井翔」ってどういう人なのか、 どういう風に「嵐・櫻井翔」が形成されてきたのか がすごく伝わってきた。 voyageで私が見た「嵐・櫻井翔」を少し書いてみようと思います。 入所前 入所時の写真えぐい可愛いな。あと合…

5000字きっかりKinKi Kids③

KinKi Kidsについて文字数が来るまで脈絡なく語ろう企画第三弾です。 私自身がこう感じるな〜という話なので、客観的な分析ではないし根拠もほぼないです。それを念頭においてお読みくださると嬉しいです。 私個人が思ったこと、考えたことを書いたので、あ…

KinKi Kidsタイムトライアルレビュー

KinKi Kidsの楽曲タイムトライアルレビューです。 タイムトライアルレビューとは、「曲をシャッフルでかけて、その曲がかかっている間だけその曲のレビューを書く」という遊びです。 前に、嵐の楽曲でタイムトライアルレビューをして、かなり楽しかったので…

毎日毎晩こんなに愛が甘い。

Love so sweet : Rebornを初めて聞いたとき、「すごい曲を聞いてしまった」と思って。そのあと歌詞をちゃんと読んだら「嵐からのラブレターを受け取ったなあ」と思ったんです。 あまりにもこの歌詞が好きすぎて、Love so sweet : Rebornの歌詞の好きなところ…

Twitterについて考えていたこと

ワクワク学校オンラインが一般のアカウントをリツイートし出したときはびっくりしたけど、でもなんでそんなことしてるのか分かってる、多分。憶測だけど。 そして、一つの側面でしかないけど。こういう理由もあるんじゃないかって思ったから書いてみました。…

嘘はなくても秘密はある  ー相葉雅紀という人ー

Netflixを見る前、わたしが相葉雅紀という人について思っていることを書いたものがあった。 確かにたぶんそれがアイドルの正解だと思うんだけど、二十年も活動しているのに「パブリックイメージを外れた相葉くんの好み」が一つも見えないのはすごいを通り越…

翔潤熱弁

少し前に流行ったデスノートコラを覚えていますか?熱弁するシーンの。 当時作った翔潤をプレゼンするコラ画像を最近発掘して、文章にめちゃくちゃ共感したので(書いた本人だからな)載せます。 とはいえ画像は著作権的にどうなのかな〜と思ったので文章の…

φコンを見たよ!!

KinKi Kidsのφコンを見た感想です。超軽いです。考察も何もありません。「!?!?」と「!!!!」しか言ってません。お暇な人はどうぞ。ネタバレしまくってるのでΦ未視聴の方は今すぐΦを頼んで、見てから読んでください… 冒頭のライト→花火→登場カッコ良す…

嵐がデジタル配信を始めた理由

最近、あまりにも「なんで嵐ってデジタル配信始めたんだろうね?」という質問を受けることが多いので、嵐を取り巻く環境を見ていて私なりに「こうじゃないかな」と考えた理由を書きました。 私が考えるに、理由は3つあります。 ①ファン層の拡大 デジタル配…

泣き見惚れてる、大好きよ。

KinKi Kids Partyを見た感想です。 遅ればせながら、初めてpartyを見ました。Topaz Love 初披露のSONGSで少し映った partyの温かい空間が忘れられなくて、コンサートDVDを集めるより先に買ってしまった partyを見ました。 買って良かったです。見ることがで…

「ホタル」徹底解釈という名の曲解

KinKi KidsのNアルバム収録曲「ホタル」が大好きすぎて書いた記事です。 「ホタル」は初めて聴いた時から「なんだこれ…すごい曲を聴いてしまった…」と衝撃を受け、そこから何度も何度もリピートして聴いた曲です。KinKi Kidsの王道ではないかもしれないけど…

KinKi Kidsのうたごえ

KinKi Kidsの歌声が好きだ。 大好きな声の、それぞれのパート分けについて好きなところをひたすら書いてみた。 ただの素人の勝手な感想なので悪しからず。 (KinKi Kidsの楽曲中におけるそれぞれのパート分けについて考察。ソロ曲は話が別) 光一ソロ 甘い、…

Endless SHOCK 20th 2月9日公演 感想(ネタバレ多目)

SHOCK2月9日公演に行ってきました。あまりに素晴らしすぎたので感想を書きます。ネタバレ多めです。SHOCK未体験の方はご注意を。 SHOCKに行ってきました。実は、初めてのSHOCKでした。私は2019年にファンクラブ入ったひよっこなので、今回初応募、初当選でし…

光一担として入って裕翔担になって出てきた話②

12月30日のHey!Say!JUMPの「PARADE」のコンサートレポです。 がっつりネタバレですのでご注意下さい。 ※この記事は前にあげていた記事が長すぎてあまりに読みにくかったので、二つに分けたものです!新しいものではありません。 コンサートまでの道のりを読…

嵐タイムトライアルレビュー

お久しぶりです。 皆様、最近の嵐の曲は聴きましたか? 最近の嵐さんの新曲、「Turning up」「A-RA-SHI : Reborn」「Turning Up (R3hab Remix)」はオシャレでとてもハイセンスですよね!!新鮮でとても良い! ですが、ドがつくほどの天邪鬼な私は「こんな時…

光一担として入って裕翔担になって出てきた話

ぎゃん!!!!! さて。 冒頭から取り乱してしまってすみません。 一回吠えないと落ち着けなかった。 Hey!Say!JUMPのコンサート「PARADE」12月30日公演に行ってきました。素晴らしすぎたので感想を書きます。 そもそもなぜHey!Say!JUMPのコンサートに行くこ…