「美しい」を定義する前に世界が美しいものであふれて困る

わあ好き!と思った事を書き殴るための場所です。書いた私も「正しさ」は信じていません。

Jコンを見ました

KinKi Kids J concert tour(初回盤)のDVDを見ました。キンキファンの方は「とにかくφがヤバい」と口を揃えて言うのでφはマークしていましたが、Jコンはノーマークでした。(φも履修しました、そちらもしっかりやばくて素晴らしいコンサートでした)Jコンは、あるのは知っていたけど「普通にいいコンサートなんだろうな」と、そう思っていました。

ぶん殴ってやりたい。その時の私を。

Jコンは激ヤバコンサートでした。多方面にすごすぎたのでこうしてえっちらおっちらブログを書いているわけです。下書きが終わっている記事を押しのけてこれを書くぐらい、とにかくすごかった。めちゃくちゃネタバレしてるので、まだJコンを見たことない人は早く見てください。こんな感想を読んでネタバレ食らう前に。Jコンは本当に素晴らしいです。

 

 

 

さて。感想。

何となく曲ごとに書きました。

感想を書いてない曲や感想が極端に短い曲もありますが、それはパフォーマンスが圧倒的すぎて感想を書けないほど見入っていた曲なのでご了承下さい。放心していたんだと思います、多分。(自分の言動に責任を持ちたい)

 

 

  • Secret Code

ど頭からオーラと色気えげつなくないですか??KinKi Kidsに「エンジンがかかっていく」とかいう言葉は存在しないの?いきなり純度100%のオーラを画面越しに浴びました。今日は良い1日になりそう。

登場が美しすぎる。圧倒的で素敵。

剛さん、3本指くらいのグローブ似合いすぎだし、そんなんで手振られたら、もうこちらはどうしていいかわからんよ。

光一さんの髪型、今よりかなり直線的だなあ。すき。さらさらツヤツヤうらやましい。あ、もちろん今のシンフォニックアーサイトヘアーも好きだよ!!(何のフォロー)

剛さんファンサ乱れ打ちしすぎじゃない??こんなん命が持ちません。知ってる?まだ一曲目。

光一さんの声が若い。いやーこの声もすきー!!光一さん、この時のビジュアルは光一さんというよりも「こーさま」って感じがする。独特な呼び方なのはわかってるけど。この後にも「こーさま」呼びが出てきたら察してください。私の情緒を。

背景が美しいのにうるさくない、そのバランスが好き。

 

KinKi Kids、やっぱ声似てるよなあ。最後の特効の花火かっこいい。

 

“花火!?!?”っていう驚きによって一瞬で作られた静寂を銀色 暗号のイントロに使うって何事??ねえ、どんだけ天才なの???賑やかさと華やかさを一瞬で時空を歪めるように押し込めた、張り詰めた静寂から始まる銀色 暗号、そんなの至高でしかない。

えっ、こーさまにシースルー!?!?!?えっっろ。ボルドーのシースルーに黒の刺繍のシャツ+シルバーベストwith黒ビジューって神すぎない??ブルベ冬のアーティスト全員これを着るべき。いくらこーさまがフランス人形クラスに美しいからって…いくらこーさまが衣装についてあんまり口出ししないタイプだからって…こんな我々の癖を集めた衣装着せてしまっていいの???

「堕ちてく 堕ちてく あなたの全てに」で本当に降りていくの天才的じゃない??なんかエヴァみたい。エヴァそんなに知らんけども。

剛くん、リボン付きの帽子+髭が似合うって何事なんだろう…あっっ、剛くんのズボンとストール(?)、光一さんのシャツと共布なのか。そしてベストはその布の補色っていうね。天才かな。痒いところに手が届くってこのことだね。

 

落ちサビ(「君に会いたい 今会いたい」)でちょうどトロッコすれ違うのずるすぎる。で、少し過ぎたところで2人が振り返ってこの曲で初めて目を合わせて「君と2人」で曲が終わるの、えぐい。「大正解」を見てしまった。

 

  • Night+Flight 

「君を連れてく」で客席をかき抱く剛さん、本当に罪深い。

「遥かな世界は2人だけのもの」あっ、こちらの感想をそんな美声で代弁していただき…ありがとうございます…

つよしさん、シルエットはまるみを帯びてるのにしっかり腰が細いのがけしからんな(最高です)

 

  • MC(1回目)

事件オブ事件。もう全部やばい。

光一さんの「もういっちょこんばんは」可愛すぎる。と思っていたらあれ、つよしくんがいない。

キーボードのところにつよしくんいたー!そして歌い出したー!剛さんが歌い出した時の光一さんの「これあの、時間かかる?」の声聞いた時の剛さん、愛に溢れた顔してますねぇ。光一さんだって、「時間かかる?」って「長くしてね」って意味ですからね。もう煽ってるよね。無自覚煽りはここにもあったんですね。φは全て必然だったんだ…

私、個人的に「KinKi Kidsの“ねえ”選手権」実施してまして、恋涙どらごん・ろ〜どとこの月は沈まないが同率一位だったんですけど、この剛くんの歌う「ねえ、光一」の「ねえ」が一瞬で首位奪還しました。こんな愛に溢れた優しく美しい「ねえ」を、私は他に知らないのよ…

(※ここから、話してる言葉と区別するために、剛くんの即興ソングの歌詞は、太字にしますね。)

かわいい笑顔」!?!?ちょっっっとまって今日剛くんストレートだな???と思えば「おじさん」を入れてくるあたり、さすが笑笑。それでこそつよし。でも剛さんは、相手の発言権を奪ってからどストレートに愛情表現するんですよね。相手の反応が怖いから??こちらからしたらただの小悪魔にしか見えませんよ、まったくもう。

君は素敵だよ」「光一 何度この名前を呼んだだろう、叫んだだろう」「君の笑顔を思い出せば涙は枯れたんだ」「君がこうしていてくれることがいつまでも続くように」剛さん、光一さん大好きじゃん………知ってたけど………

光一さんの「まだあんの!?」顔かわいい。寝たwwwwwかわいい。

君が僕の目を見つめると 知らない僕が踊り出してく 知らない愛が踊り出してく 知らない君が輝き出してく」「I love you

待って、剛くんがお誕生日おめでとうを頑なに言わないぞ。今のところただの愛溢れるラブソングですよ。

(光一さんが寝転び目を閉じたことを受けて)「ねえ、僕を見てよ 目を開けて」「僕の心の目はいつも君の愛を見つめてる I love you」これが即興ですか???普段からこんなこと考えてるだろこれは

光一さんが途中で茶化すから、剛さんの愛情表現がこんなエスカレートするんじゃないか、わかってる???光一さんが欲しがったんだよ??きっと剛さんも当初はこんな尺で歌うはずじゃなかったんじゃないだろうか

寝起きが悪い君の顔がかわいいな」????つまり毎回光一さんの寝顔見るたびに可愛いなって思ってるってことですよね????はい、死。召される。剛くんもニヤニヤしちゃって。幸せそうだなこの!

その輝きを絶やさないように僕らは愛そう」やっぱりそうなのか。剛くんにとっては光一さんは完全な“光”で、それをより輝かせ、消さないためにずっと一緒にいるのね。ねえ、泣いていい??

待って、このラブソングの間はJr.もダンサーさんも退場させた剛さんの““本気””。

えっこの壮大な歌を我々はどう受け止めたらいいんですか…?えっ、特に受け止めなくていいんですか?光一さんだけのための歌だから?左様ですか…あっ、ケーキ出てきた。

光一さんの「しっ、しっっ」が可愛すぎる。剛さん「ディア光ちゃん」…!!!火消すところかーわーいーいー!もう全てがかわいいー!光一さん「素敵やった」って……あのラブソングそんなに嬉しかった…?天使…

「それは聞くな!」がツボってしまった光一さん可愛い。「それは聞くな!」のおねだりをする光一さん。可愛い。後輩くんの前でも2人だけでいちゃいちゃしちゃって全くもう、さすがKinKi Kids。「だれのため?」「聞くな!」×3。だけどさ、どう考えても200%剛さんのためだよね。この企画剛が楽しそうだと思って計画してくれたんだよね??

剛さん、「“ムラムラするな”の“な”!」って二回言うのずるい。剛さんって素直になってるように見えて、意外と言葉攻めしてるだけだったりするから油断ならない。本当的確に光一さんのHPを削りMPを高めていく天才だからさ…

光一さん「ねえこれだけ本当に?」おねだり上手ー!!!このおねだりを受けて次の年色紙3倍+αのプレゼントにしてきた剛よ。さすが。

男性に声を出させる言葉で「つよしー俺の光ちゃんをとらないでー」をチョイスする剛さん、強い。マジで随所に本音を挟むことに関しては天下一品だからな剛…

光一さん「胸いっぱいです」よかったねえ。かわいいねえ。(語彙力消失)

 

このイントロ大好き。ほんっとに大好き。大好きすぎるのにこんな素敵な使い方されたら好きすぎてどうしたらいいかわからない。

Deep in your heart みたいな光一さんの衣装最高!!!光一さんの二の腕大好き。(変態みたいになってきた)

落ちサビの「宝石をちりばめて」の光一さんの歌い方、剛さんめっちゃ好きそう。

 

炎が素敵。黄色いミラーボールが満月みたい。妖しさとオリエンタルとエキゾチックな共存って感じ。めっちゃ好き。KinKi Kidsこんな感じ似合うよね。40代のKinKi Kidsでもこういう感じの曲出して欲しいなー。月×炎、最高に好き。

ダンサーさんに銀マンの片鱗を感じる。

光一さん、チーターの子供みたいでかわいいんだよな。そして肌が白い。これを見ると今は焼けてるんだなと実感する。

 

ことごとく衣装と演出と曲の組み合わせが最高。

光一さん、下のタンクトップがシースルーのゼブラ柄なの、“ずるい”。こんなに人がずるいと思うポイント的確につくことある??

 

  • I will

シンバだ。Can you feel the love tonightじゃんこんなの。シンバ、強く生きろよ。(違う)

剛さん、柄on柄on柄なのにお顔が負けないの、すごいとしか言えない。

お衣装はどれもラメというラメ、スパンコールというスパンコールが全部高級な輝きでびっくりする。お金かける場所合ってるよー!KinKi Kidsの衣装さんありがとうー!!

剛さんのファルセット、天への梯子だろ。これで召されたい。

 

  • MC(2回目)

お誕生日パーティーに関して「嬉しかったよお!」「素敵だったよお」って言ってくれる光一さん。本当に嬉しかったのね……

1回目のMC 57分!?!?じゃあどんだけカットされてるんだ…

剛さんの言葉攻めが強い。言葉攻めと相手にバレないように的確に攻めていくの本当すごいし強い。私これ大好き。

光一さんを守るためなら暴論でも吐いてしまう剛さん。かわいい。気持ちはわかる。

光一さんの「そやな」大好き。ほんと癒される。「もっかいやって」も好き。「ばったんばったんしてた!」可愛すぎるだろ。本当に31歳????黒目まん丸でかわいいー。光一さんのひらがな喋りレアなので拝み倒したい。

光一さんのお隣の方、本物のお姉さま顔負けのレベルで「光一くんのお姉ちゃん」してるんですけど…しっかりしなさいって叱って面倒見て話聞いてあげてさ…お姉ちゃんじゃん…

2人で「ゔー」って言ってんの本当可愛い。光一さんの口の形にウケる剛さん笑笑。

2人の笑い方って剛くんが「んふんふ」で光一さんが「ケタケタ」って感じで本当可愛い。保護したい。(おこがましい)

「楽しい」っていっぱい言ってくれる光一さん。椅子もくるんくるん回してるしテンション高い。そんなに嬉しかったかあ。よかったねえ。

「(時間ないから)手短に」→光一さんから傷を受けました報告→「それは聞いとかな」のつよし、さすが光一過保護。

 

  • 足音

この旋律すごく好きです。どちらかが同じ音で伸ばしてる上で、もう1人が伸ばしながら降りてくるのが超好きなのでこの曲はマジで好きです。好き。(わかった)

 

大好きーーーーーー!!!!!!Jアルバムで多分1番好きーーーー!!!!宝石をちりばめても捨てがたいけどー!!!!

イントロ、旋律、歌声、全部好き。ジブリっぽくて大好き。名曲すぎる。これ主題歌で映画撮ろう??

光一さん衣装ー!!!黒シャツに白シフォンタイって何事???

KinKi Kidsの声がする…!光一さんと剛さんの声と言うよりもKinKi Kidsの声、完全に溶け合ってるの。

 

踊ったーー!!!ありがとうーーー!!!!

手パタパタするところ色気ありすぎじゃない???まだ色気残ってたの?前半であんだけ色気振りまいておいて??

剛くん、冒頭のグローブ!!あの色気たっぷりの指捌きを思い出させる作戦か?やりおる。

向き合った!目を見ろ、目を!!ぜったいに目が合っていることを確認させてくれないアングル。目があった瞬間は2人だけの秘密ですか?そうですか…了解です…

 

  • 挨拶、エンディング

挨拶で「最高だった」と明かす光一さん…罪深い…。剛さんの愛情表現がダム決壊型なのに対して、光一さんの愛情表現は終盤のドリップ式コーヒー型だからな…忘れた頃に何度か濃い一滴がぱたりと落ちてくるのよね…

ラスト、映画のエンドロールみたい…素敵。ラストに愛についてはずるくないか。

 

  • 愛について(アンコール)

光一さんのキャラソン…?というくらい光一さんを感じてしまう歌。KinKi Kidsの声の溶け合い方がもはや異常。素敵。

 

いい曲…(語彙力は飛び去った)

 

  • 挨拶(アンコール)

パンの絵を掲げる光一さん、よっぽどお気に召したのね。むしろ剛さんの方が照れるという笑笑。光一さんが絵を掲げてることについて「何の意味もないですよ」って言うくせに光一さんが客席に絵を投げる真似をすると「ちょいちょい!」って言う剛さん、やっぱりその絵大切にして欲しいんじゃないか!剛さんの本心を試すような光一さんも含めてまるっとかわいい。嗚呼KinKi Kids

 

  • ダブルアンコール

楽しい曲2連続!どっちもCDでしか聞いたことなかったから新鮮!!またライブでやって欲しいな!

最後の締めを何度もやってくださるバンドの皆様、本当に優しいな…ありがとうございます、いつも。

「ばいばいばいばいっ」「いばいばいばいばっ」かわいーーー!

 

 

 

ありがとうございました。楽しすぎる3時間強でした。

ずっと盛り上がってたので呼び方も文体もぐっちゃぐちゃですがご容赦ください。7割「かわいー!」しか言ってない。すみません、本当に可愛かったのでつい。

お互いの愛と実力の素敵さに溺れました…素晴らしいなKinKi Kids…。Jコン、とんだ魔物じゃないか。

 

 

 

 

感想を書いていて、とても楽しかったです!また何か見たら感想を書こうかなと思います!

こんな長い感想をお読みいただきありがとうございました!