「美しい」を定義する前に世界が美しいものであふれて困る

わあ好き!と思った事を書き殴るための場所です。書いた私も「正しさ」は信じていません。

光一担として入って裕翔担になって出てきた話

 

 

 

ぎゃん!!!!!

 


さて。

冒頭から取り乱してしまってすみません。

一回吠えないと落ち着けなかった。

 


Hey!Say!JUMPのコンサート「PARADE」12月30日公演に行ってきました。素晴らしすぎたので感想を書きます。

 


そもそもなぜHey!Say!JUMPのコンサートに行くことになったかというと、友達がコンサート申し込むときに、「もし、Hey!Say!JUMPに興味があるなら行かない?」と言われ、フッ軽を極めていた私が「えっ、行く!」と即答したからです。Hey!Say!JUMPのファンというほどJUMPのことを知らなかったけれど、友達が推しているアイドルはどんな人なのか、ちょっと気になった。

これは9月中旬の話なので、私がKinKi Kidsのファンクラブに入る前の話です。

だから、私はこの時知らなかった。私がKinKi Kidsのコンサートに行くことになることも、光一さんがJUMPの演出をしてくれることも、KinKi Kidsのコンサートの2週間後にJUMPのコンサートに行くことになるってことも。

いや、やべえな???偶然掴んだにしてはすごい。ThanKs 2 YOUからのPARADEなんて、完璧堂本光一履修コースじゃんか。ついでに言うと2ヶ月後SHOCKに行きます。(当たったびっくり)かんっっぺきじゃねえか…。

もはや自分の堂本光一運が怖い。嘘です、嬉しい。誇りです。危ない危ない。ヲタクは言霊信じるから。ポジティブしか言っちゃいけないね。

 


えっと。そうだJUMPコンの話だ。

つまり私は12月15日KinKi Kidsコンサートを経て、12月30日Hey!Say!JUMPコンサートに行ってきたんです。この時点で堂本光一ファンの私、大歓喜。加えて前日にはウルぷぅという今回のコンサートに出てくるキャラクターの声は光一さんだということが判明し、いや、なんかこんな幸せでいいのかな?と思いながらワクワクに期待を膨らませながら行きました。

友達はPARADEのアルバムの初回限定盤(獣と薔薇のMV付き)まで貸してくれていて、めちゃくちゃ良い人なのですが私が怠惰を極めまくった結果、30日の朝からMVを見始めました。このときめちゃくちゃ久しぶりにJUMP全員を見たのですが、まあかっこよくなったね!!!!!!顔面偏差値たっか!!!!!!こんな人たちにこれから会えるの??やっば!!!!!と、コンサート直前の私を錯乱するだけでした。Hey!Say!JUMP直前集中コースに入ってしまった。山田涼介がやばいと聞いていたが、中島裕翔も素晴らしいぞ…赤いアイシャドウ塗ってくれたの誰…最高だ…

あ、MV見た皆さんに聞きたいんですが山田くんが犬の前で手をちょろっと揺らすシーン(スローのとこ)最高じゃないですか?????ここのシーン見るだけで課金必要じゃない??????

今回ただでさえ「獣と薔薇」私大好きなんですよ。Mステで見てどハマりしてしまって。こういう曲調、世界観、メイク、めっちゃ好きなんです。だから正直、獣と薔薇を歌ってくれるなら誰のコンサートでも良いから見てみたかったというか。それくらいこの曲のファンなんですけど。でも、コンサート終わった時は「ジャンプの曲でよかった、他の誰にも渡すものか」と思ってましたからね。JUMPはすげえよ。

 


曲は行きの電車で聴いてました。おっそ。よく間に合ったな私。

知ってる曲は泣く泣く飛ばして、アルバム曲だけ聴く勢いでなんとか間に合いました。

あの、PARADE聴いてて、かつ滝沢歌舞伎or KEN☆Tackey履修している皆様(今度こそいるのか??)に聞きたいんですが、UTAGE Tonight 、浮世艶姿桜のいとこみたいな曲じゃないですか???私この曲聴きながらめちゃくちゃテンション上がってしまった。三宅くんもタッキーも桜が似合うよねえ…(そこじゃない)

zombie stepもかっこよい!!!!!ダークだけどしっかりポップな曲大好き!!!

 


KinKi Kidsアカで光一さん演出の情報収集をしてたら「光一さんは照明が変態(的に素晴らしい)」という情報を得まして、俄然楽しみになりました。もし二階席とかで何にも見えなかったら照明見ようっと。きっと素敵だろうな。


さて。この一緒に行ってくれてアルバムも貸してくれてた至れり尽くせりな友達、実は私が初めて嵐のコンサートに行ったときに「生首下げてる人がたくさんいるよ」と教えてくれた子であり、この前のKinKi Kidsコンサートにも一緒に行ってくれた子なのです。私のジャニヲタ人生を開いてくれた恩師です。

なので、生首ちゃん(命名がひどい)(恩師につける名前じゃないって)もKinKi Kidsコンサートのアリーナにいたんですね。で、キンキコンでアリーナを当てた時「こんな席に来ちゃったらJUMPコン席悪くても良いやー、むしろ悪いだろう」と思ってたんですよ。

 


しかしここでフラグをバッキバキに折るのが私たち。

なんと、アリーナの前から3列目でした。

 

 

 

は?????????

 


えっまじ??まじ??????

キンキコンは私名義でJUMPコンは生首ちゃん(予想以上に便利なので以後友達をこう呼ぶことにします)名義で当てたとは言え出来過ぎじゃない???まじ?????

山田涼介みたいな圧倒的美が10メートル以内にくるの?????私耐えられる????

えっ、双眼鏡必要だった?????私に必要なのはうちわじゃない??ねえ。

手ぶらできて良いような席じゃないってマジで!!!!!!!!!!

錯乱していたら生首ちゃんがゆうとりんのうちわを貸してくれました。ありがとう…ありがとう…。

で、今度はゆうとりんの顔面の美しさにびびる。うちわと見つめ合いながら10分は話したんじゃないだろうか。あ、もちろんうちわの裕翔くんを見つめながら生首ちゃんと話したんですよ!!!流石にうちわと会話してないですよ!!!!アセアセ

いやあ、でもあれは会話すべき美しさだったな。

 


今でもめちゃくちゃ不思議なんですけど、ゆうとりんのうちわを握ると、「私は中島裕翔のファンだ」という意識が芽生えるんですよね。なんなんだろう、あれ。もとは箱推しに近かったんだけど、ゆうとりんのうちわを持つとゆうとりんが一番かっこよく見えるんですよ。そんなわけで、今回は中島裕翔のファンとして参戦致しました。

 


にしても席がやばい。え?????

以下、生首ちゃんとの会話。

「こんな席当たるんだ…」

「今年の席運やばすぎ…」

「徳積んだの…?」

「えっ何も積んでない…」

「私も…」

「席運使い果たした…?」

「ダメだってそんなこと言ったらこの先希望がなくなる…!」

「わかった2019年の席運をここで使い果たしたんだよ」

「なるほどそういうことにしよう、2020年からの席運にも期待大!!」

「もう大晦日の運どんだけ悪くても良いや」

「今日使ったのは2019年の運だもんね」

 


おい。そこのポジティブピーポー2人。

いやでも自分たちが一番信じられなかったし…。

素晴らしい席を得てしまったこの時、私は決心しました。「このコンサートを楽しみ尽くそう」と。こんな席に居させてもらって、「いまいちノリきれなかった」だなんて天罰が祟る。私たち何も悪いことしてここに来たわけじゃないんだし、来てしまったからには楽しもうじゃないかと。

あと、帰ってからふと思ったんですが、これは「こんだけ良いところで見せてやったんだから、ちゃんとブログ書いて良さを伝えてくれよ」ってことなのかなと。「しっかり書けよ」って言われてるんじゃないかと。(誰にだ)

だから今回ちゃんと書こうと思って張り切っております。その結果コンサートが始まっていないのにこんな文字数になってしまいました。

コンサートレポ読みたい人すみません。なるべく、いろいろ知ってからコンサートレポ見た方が楽しいんじゃないかと思って。あれもこれも書いたらつい。

 


さてと。コンサートレポを始めます。

と、行きたいのですがあまりにも長すぎて読みにくいので分けます笑。

すみません。