「美しい」を定義する前に世界が美しいものであふれて困る

わあ好き!と思った事を書き殴るための場所です。書いた私も「正しさ」は信じていません。

堂本一問一答やってみた

Twitterでのなつさんのツイート

を見つけて、Twitterでやっていたものをまとめた記事です。ツリーだと読み返しにくかったのでブログにしました。

KinKi Kidsファンなら誰もが一度は憧れる堂本一問一答!答えていて超楽しかったです!のなつさんありがとうございました!!!

 

 
1.KinKi Kidsを好きになったきっかけは?

嵐ファンとしてフォローさせていただいてた心実さん@33Kixstorm https://twitter.com/33kixstorm?s=21が剛さんのお話もしていて気になっていたところに、剛さんの突発性難聴のニュースで「そういえばそもそも剛さんの歌声聞いたことないな」と思って見たMステスーパーライブでKinKiにドボン。KinKi Kidsの歌もっと聴きたい!と思ってThe Bestを借り、その歌声の良さに沼定住を決めました。

 

 

2.好きなKinKi Kidsの曲は?

どタイプ→スワンソング 、この月は沈まない、旅路
エモすぎて好き→I will、愛について

合作は別格ですー!!

 

 

3.KinKi Kidsの代表曲と言えば?

硝子の少年!

愛のかたまりはKinKi Kidsの代表曲というよりは「剛と光一の代表曲」という感じなんです〜言語化しにくいけどキンキの代表曲とは似て非なるもの。

 

 

4.目の前でKinKi Kidsに歌ってもらえるなら何を選ぶ?

なんですかその贅沢な瞬間はー!この質問考えたのなつさん天才すぎる!
2人が歌ってくれるなら…なんでもいいです…… 1音でもいい……

1人ずつリクエスト権があるなら、
光一さん→AGE DRUNKER(ENDRECHERI)
剛さん→ONE DAY(Endless SHOCK)
です。これはマストです。

 

 

5.好きなドラマはそれぞれ何?

ドラマってあまり見れてなくて…特にデビュー前のものは怖かったり辛かったりで…少しずつ追いかけます!

芝居全体で言うと、
剛さん→銀魂高杉晋助
光一さん→Endless SHOCKのコウイチ
が好きです!

 

 

6.KinKi Kidsの魅力をひとことで!

つよい光

一言って無理すぎる…結局公式が出した言葉に頼ってしまった。

 

 

7.好きなアルバムは?

J album、L album。

妖しげで煌びやかな曲大好き。ハイトーンノリノリ曲も大好き。

 

 

8.最近聴いた KinKi Kidsの曲は?

Endless SHOCK eternalの初日に、光一さんのことを思ってJ albumの「愛について」を聴きました。私にとってこの曲は光一さんへのエールなんです…

 

 

9.好きなビジュアルはそれぞれいつ?

光一さん→ 近年の前髪センターわけヘアスタイル。今の青みがかったグレーヘアが完璧。最近まじで光一さんの前髪にしたくてヘアアイロンを持って苦戦してます。
剛さん→アシメ、ロング。昨年のパープルヘアもかなり好き。

顔面は常にお美しいので髪型でしか分けられない

 

 

10.KinKi Kidsを好きすぎるが故の悩み事は?

FC入会時の踏み絵

 

 

11.ブンブブーンに出演するならどんな企画を持ち込みたい?

・KinKi Kids100問100答(私は質問を作る側)
KinKi Kidsパーソナルカラー&骨格診断(診断結果を受けてお互いのコーディネートを決めるまでセット)
・剛シェフの料理光一が食べてみた!

永遠に私が出演しない…笑笑

 

 

12.好きなそれぞれのソロ曲は?

光一さん→Slave Maker、愛の十字架〜Promise 2U〜
剛さん→赤い鼓動のHeart、縁を結いて

お二人ともセルフプロデュースがうますぎるって…!

 

 

13.KinKi Kidsの第一印象は?

初めて知った時は剛さんが耳を患った直後だったので、第一印象は「仙人と騎士」でした。
あの頃の剛さんの遥か先を見つめる仙人のような眼差しと、何からも守り抜いてやると固く決意したような光一さんの眼差しが忘れられない。

 

 

14.最近ハマってるKinKi Kidsの曲は?

最近ハマってる曲は好きな曲に書いてしまったので…その一つ前にハマってたのはMorning Gloryです!がなりと疾走感の共存がめちゃくちゃ気持ち良い。

 

 

15.好きなKinKi Kidsのエピソードは?

ありすぎるんですが、最近知って悶えたのは“射的対決(剛VS光一)で剛くんが勝ったから与えられた景品を2人で仲良く分け合ってた”エピソードですね。対決の意味はどこへ…

 

 

16.KinKi Kidsのここが尊い

お互い負けず嫌いすぎて、どちらかが何か仕掛けるとボケでもデレでもそこから応酬が永遠に終わらないところ。尊い

 

 

17.もしKinKi Kidsがドラマに出演するならどんな役をやってほしい?

光一さん→リヴァイ兵長みたいな役。血も涙もないけど実力はすごいあるみたいな。ボケも真顔でマジトーンのやつ。

剛さん→とにかくおしゃれな衣装を着まくるやつ。校閲ガールの石原さとみさんとかオーマイボスの菜々緒さんみたいな。1話で3回ドレスアップするみたいなやつ。めっちゃ見たい。

 

 

18.KinKi Kidsのここがかっこいい!

愛と心配りが素晴らしいところ。全ての人への思いやりと感謝を忘れないところ。人間性がカッコ良すぎます✨

 

 

19.心に響いたKinKi Kidsの名言!

相方にかけている言葉は数え切れないくらい好きな言葉があるのですが…それ以外だと光一さんのこの言葉が私にはすごく響きました!

 

 

20.KinKi担でよかったところは?

KinKi Kidsのことを知れば知るほど己の人間性を磨くことができるところ。お二人もKinKiファンの方もいい人すぎて、学ばせてもらうことがたくさんあります!!

 

 

21.あなたにとってKinKi Kidsとは?

私にとってKinKi Kidsは、「人生の美容液」です!なくてもいいけどあると潤う。一度使うともうない頃には戻れない。嗜好品だったはずなのに、今では生活必需品。そんな存在です。

 

 

22.KinKi Kidsにカバーしてほしい曲は?

King & PrinceのNaughty Girl
絶対似合うと思うんだ!涙、ひとひらの後につないでやってみてほしい〜!!

 

 

23.好きなコンサートは?

えええええ選べない…でもやっぱりJコンかな…私の「好き」がつまりにつまってるんで。宝石を散りばめてもあるし風のソネットもあるしMCで弾き語りラブソングもあるし!

 

 

24.1番よく聴いているKinKi Kidsの曲は?

多分「恋涙」。
最初に好きになった曲!

 

 
25.KinKi Kidsと共演してほしい人は?

仲村宗悟さん、SnowMan
特に仲村宗悟さんと目黒蓮くんはENDRECHERI歌えちゃったりするんじゃないのと内心思っています。
堂本光一×落合陽一の対談も良さそう。理系トークぶっ飛ばしてほしい。

 

 

26.KinKi Kidsファンじゃない人にも勧めたいKinKi Kidsの曲は?

まだKinKiを知らない人にプレゼンするなら、相手が普段聴いてる曲とか相手の推しの曲を調べて、なるべく近いものを薦めるようにしてます!(ガチ布教者なので)

相手の好みが全くわからないときは、愛のかたまり銀色暗号街ソメイヨシノSlave Maker辺りを薦めるかもしれない。

 

 
27.お互いにカバーしてほしいソロ曲は?

これリクエストのところで書いちゃったー!第二希望を書きます
光一さん→縁を結いて
剛さん→Slave Maker

あーこれもいい!この交換で歌われたら私、天に召される。

 

 

28.KinKi Kidsのイラストもしくは“KinKi Kids”を直筆でどうぞ!

字が汚すぎて恥ずかしいので見たい方はTwitterを遡ってください…(見たい人なんていないと思いますが)

 

 

29.今のKinKi Kidsに歌ってほしい曲は?

あえてのBack Fire
そろそろ実現させてー!

 

 

30.KinKi Kidsにひとこと!

私にたくさんの学びと笑顔をありがとう。こんなにもファンを愛してくれてありがとう。これからもあなたたちの夢を応援させてください。

 

 

31.コンサートでやってほしいKinKi Kidsの曲は?

29で答えてしまった…🤦‍♀️
またやってほしいのはi love youかな!あの旋律が好き。

 

 

32.KinKi Kidsのグループとしてのイメージカラーは?

ダイヤモンドのような、煌めきの色。まばゆい光の色。美しさの頂点にありながら眩しくて直視できず、目で捉える前にまた消えてしまう、そんなイメージです。

グループともなると色のイメージを超えてるのでこんな説明になってしまうけどこれで良かったんだろうか。

 

 

33.“堂本光一”“堂本剛”を直筆でどうぞ!

これも28同様Twitterのみにさせてください…ほんとあんまり見せたくないレベルで自分の字が好きじゃないので…

 

 

34.KinKi Kidsに絶対忘れてほしくないKinKi Kidsの名曲は?

この前聞いて改めてMissingはいい曲だなと思った。ちょいちょい歌っていってほしい。
この曲は歌詞も曲調もいいけど、剛さんの、左手をマイクに添えた時にしか出ない天からの声みたいな歌声が聞けるのも好きなポイントです。

 

 

35.KinKi Kidsのここが可愛い!

相手の見つめ方。人を見つめさせたら日本一。超可愛い。カメラを見つめるときはちょっと無愛想だけど…涙(特にお正月生まれの方)

 

 

36.KinKi Kidsの曲の好きな歌詞は?

数え切れないくらいあるけど…最近グッときたのは星見ル振リの「唇が僕のために動く」。良すぎる。初めて聴いた時からずっと好き。

星見ル振リもコンサートでやってくれー!!!

 

 

37.それぞれの好きな仕草は?

光一さん→照れた時に一瞬顔を斜めにする癖。あとタメ年の人見つけると誕生日聞いて「じゃあ俺が年上やん」って言うところ。1月1日生まれより年上のタメがいるかよ!

剛さん→相手の反応が欲しい時のつぶらな瞳。あの瞳で見つめられたら全人類真面目にコメントするしかない。好き。

 

 

38.カラオケで必ず歌うKinKi Kidsの曲は?

KinKi Kidsを好きになってからカラオケに行ったことが一回しかない涙(しかも1年以上前)コロナめ!!😡

その一回の時の記憶だと、「白い夜・黒い朝」は疾走感があって歌いやすかった覚えがある。

 

 

39.KinKi Kidsに影響を受けて変化したことは?

ハモリをちゃんと聴くようになった!今までは主旋律しか聴いてなかった…
KinKi Kidsの歌を聴くようになってから心なしか自分で歌う時も音程が取れるようになった気がする。剛くんがラジオで言ってた「マイクに声をまっすぐ当てるイメージ」っていうアドバイス、めちゃくちゃ使ってます。

 

 

40.最後にKinKi Kidsのプレゼンをどうぞ!

1ツイートに収めるなんて無理だったのでブログを書きました笑
まだKinKi Kidsを知らない人に紹介する気持ちで書いてみました。

KinKi Kidsってどんな人? - 「美しい」を定義する前に世界が美しいものであふれて困る

 

 

いやー楽しかった。のなつさん本当にありがとうございました!

これ以上長々と語っても無粋なので、KinKi Kidsファンなら心躍る概念で締めようと思います。(作るの雑すぎてごめんなさい)

 

f:id:poiuytrewqzx:20210216101621j:image

これに沸き立つ人皆友達🤝

 

お読みいただきありがとうございました!!